2021/03/03 23:17








嘘とミシンが長く作り続けているポーチ、それは「名前ちゃん三角ポーチ」です。


ふかふかのキルティング生地を牛乳パックみたいな三角形に仕立て、その上に外国の女の子の名前を刺繍しています。





中の生地も表にしたいくらいカワイイ生地を使っています。

メイク道具や細々とした大切なものを入れるのだとしたら、出し入れするたびに心弾ませて欲しいからなんです♡

中の生地もそうですが、ファスナーと生地の色の組み合わせも、毎回楽しみながら選んでいます。

ひとりで作っているので大量生産はできず、同じものはひとつもありません。それぞれに違う名前がついているのですから、まさに『人格を持ったポーチ』と言えるかもしれません。



ところで、外出先でトイレに寄った時に、意外と洗面台のスペースが狭くてポーチが不安定な置き方になって焦る時がありませんか?口が開いた状態でひっくり返したりしたら、もう最悪です。

私も自分用のを持っているので分かるのですが、そんなとき三角という形は実に安定感があって使いやすいんです。柔らかいのでバッグの中で収まりが良い点も含め、機能的であるのもこのポーチの特徴のひとつです。


前置きが長くなりましたが、今回「名前ちゃん三角ポーチ」の旧作を2点、ストックしていたのを見つけたのでオンラインショップに出しました。

裏地の処理の仕方が現在のとは違う(以前は手縫いでした)ためセール価格にしています。

旧作といっても新品ですし、ご使用に問題はありません。

色、柄がお気に召した方は、お得になっていますのでこの機会にぜひどうぞ!

Thank you,sold out !